カセット式ホットプレート知ってました?災害も普段もOK

災害時、電気やガスが止まってしまった際に頼りになるのがカセットガス式のコンロです。けれども実は、「冬の鍋物以外に出番がなくて、しまいっぱなし…」という人も多いのでは?

そこで今回おしゃれなホットプレート型のカセットコンロを使ってみました。平時、有事問わずオールシーズン、普段の食卓にもお庭ごはんやキャンプにも活躍する優れものです!

プレートも鍋も使えるカセットガス式「プチパン」

今回紹介するのは、ポップでかわいい家電として人気の「Sengoku Aladdin(センゴクアラジン)」ブランドから登場した「ポータブル ガス ホットプレート プチパン」(https://aladdin-aic.com/product/sag-rs21b)です。値段は、税込みで18,700円です。

一般的な電気式のホットプレートとの大きな違いは、カセットボンベを使う点。コードレスだから設置場所を選ばず、屋外での使用も可能です。

 

プチパンには、本体のほかに2枚のプレート、収納バッグ、オリジナルレシピブック、コンセプトブックが付属しています。

付属のプレートは「平プレート」と「2色鍋」の2種類。これ一台で焼き料理にも煮込み料理にも使えて、多彩な料理に対応できます。別売りのプレートには「えくぼプレート(たこ焼きプレート)」もあります。

付属の収納バッグは、アラジンのロゴマークがかわいくて、本体とフタ、2枚のプレートとカセットボンベを入れても余裕の大きさ。このバッグで保管してもいいですし、外に持ち運ぶときにも便利です。

オリジナルレシピブックには豪華なメイン料理からデザートまで幅広く紹介されていて、あれもこれも作りたくなっちゃいます。

こちらは別売りですが、冬の屋外での使用にも耐えるオリジナルの低温時用ガスボンベも用意されています。キャンプのときに活躍しそう。

プチパンで調理してみたら電気式よりも良かった!

今回は、庭にプチパンを出して調理してみます!

無断転載禁止

この記事をシェアする

オススメ記事

新着記事

公式SNS