【読売新聞社から】巨人のオリジナル備蓄ゼリー発売のご案内

巨人のオリジナル備蓄ゼリー発売のお知らせ

読売新聞東京本社は株式会社ワンテーブル(宮城県多賀城市)とともに、読売巨人軍の協力のもとオリジナル防災備蓄ゼリーLIFE STOCKを開発しました。9月下旬からジャイアンツオンラインストアなどで発売します。

★製品概要

読売巨人軍LIFE STOCK 1セット6袋入り(100g×6袋)

販売価格 2,000円(税抜、送料別)

菅野ら選手の姿と背番号をあしらったパッケージは、産学連携プロジェクトとして情報技術(IT)・デジタルコンテンツの専門学校「HAL東京」の学生がデザインしました。東日本大震災復興支援の一環で福島県国見町産のリンゴ果汁を使用しており、常温で5年保存できます。

★読売巨人軍 菅野智之選手会長(投手)のコメント

「巨人軍と我々選手たちは社会貢献活動『G hands』に取り組んでいますが、今回、防災備蓄ゼリーの開発に協力できることをうれしく思います。万が一を想定した準備が大切なことは、野球でも同じです。自分の身は自分で守る行動を起こすことが家族や大切な人たちも守ることができます。これを機に、少しでも多くの人が防災への意識を高めていただければうれしいです。“WITH FANS”、ともに乗り越えましょう」

防災備蓄ゼリーLIFE STOCK

ジャイアンツオンラインストア

無断転載禁止

この記事をシェアする

公式SNS